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Intel World Open:“東京”に続く道を目指し、5月に始動

東京2020オリンピック競技大会に先立ち、 eスポーツ・トーナメント「Intel World Open」を開催 世界中にeスポーツの魅力を発信

* 2021年5月5日に米国で発表された資料の抄訳です。

最新情報:ゲーミング・テクノロジーのリーダーであるインテルは、今年開催予定の東京2020オリンピック競技大会に先立ち、eスポーツ・イベントの公式パートナーとしてトーナメント「Intel World Open」を開催し、世界中の視聴者にeスポーツの興奮と感動を届けます。参加者は本トーナメントを通じて、ワールドクラスのプレーヤーを相手に世界を舞台にオンラインで対戦できます。プレーヤーは、2021年5月15日(土)より大会登録が可能で、Intel World Openのチャンピオンを目指して競い合います。 

インテル コーポレーション ゲーミング 兼 eスポーツ部門 部長のマーカス・ケネディ(Marcus Kennedy)は「私たちは、昨年予定していたIntel World Openをオンライン大会に衣替えして開催し、eスポーツの価値を高められることを大変嬉しく思います。Intel World Openは、世界最大のスポーツ・イベントの場で行われる最高峰のトーナメントであると同時に、eスポーツとPCゲームにおけるインテルのグローバル・リーダーシップを示すイベントでもあります」と述べています。

大会について:インテルは、国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドTOPパートナーを務めており、Intel World Openは、このパートナーシップを発展させ開催されます。有名な2つのeスポーツタイトル「ストリートファイターV チャンピオンエディション」と「ロケットリーグ」を採用し、オンラインで地域別に競い合うトーナメントです。それぞれのタイトルのオンライン予選は、6月1日より開催されます。

“東京”に続く道:Intel World Openには、腕前を問わずあらゆるレベルのプレーヤーが参加できます。まず、オンラインによる数週間のオープン予選が開催され、その後、トッププレーヤーに絞られ、地域別決勝戦の出場権を競うクローズド予選が開催されます。

地域別決勝戦に出場するプレーヤーは、各タイトルのチャンピオンを目指して競います。

  • 「ストリートファイターV チャンピオンエディション」の賞金総額:25 万ドル
  • 「ロケットリーグ」の賞金総額:25 万ドル

ストリートファイターV チャンピオンエディション:33年の長い歴史をもつ対戦格闘ゲームシリーズの最新作がストリートファイターV チャンピオンエディションです。世界中のプレーヤーが地域最高位の座を目指し、オープンおよびクローズド予選で競い合います。勝ち残ったトッププレーヤーは、11に分かれた地域別決勝戦に参加し、総額25万ドルの賞金プールを争います。

  • 登録期間:5月15日~31日
  • オープン予選:6月1日~13日 、26の国・地域のすべてのプレーヤーが対象
  • クローズド予選:6月29日~7月4日、オープン予選を勝ち抜いたトッププレーヤーが地域別決勝戦の出場権を争います。
  • 地域別決勝戦:7月16日~21日、世界の強豪が11に分かれた地域別決勝戦で総額25万ドルの賞金プールを争います。

ロケットリーグ トーナメント:ロケットリーグは、アーケードのサッカーゲームと、直感的な操作ができる流体物理学に基づいた車両で競争するハイブリッドゲームです。Intel World Openでは、Psyonixの代表的タイトル、3対3で行われる「Soccer」が採用されます。

世界中のプレーヤーは、国・地域の代表を目指して、オープンおよびクローズド予選で競い合います。各国・地域の代表チームは4つに分かれた地域別決勝戦で国・地域の威信と25万ドルの賞金プールへの出場権をかけ、競います。

  • 登録期間:5月15日~31日
  • オープン予選:6月1日~13日 、21の国と地域のすべてのプレーヤーが対象
  • クローズド予選:6月21日~27日、オープン予選を勝ち抜いたトッププレーヤーが地域別決勝戦の出場権を争います。
  • 地域別決勝戦:7月11日~14日、世界の強豪が4つに分かれた地域別決勝戦で総額25万ドルの賞金プールを争います。

詳細および登録は、「Intel World Open」(英語)のウェブサイトをご覧ください。

ゲーミング・テクノロジー・リーダーシップでのインテルの役割:インテルは、ゲーム向けインテル® Core™ i7/i9プロセッサーを始め、ゲーミング・テクノロジーのリーダーとして、15年以上に渡り、最高のeスポーツ体験を提供してきました。また、スポーツ業界の限界を押し広げる最高レベルのテクノロジーをeスポーツ業界に提供するために、業界パートナーとともに活気あるコミュニティー作りに励み、ファンやプレーヤーに興奮と感動を届けてきました。インテルは今後もエンド・ツー・エンドのソリューションを活用し、ゲームの未来を支え、次の10億人を目指しeスポーツ市場を成長させます。

詳細は Intel and the Olympic Games Tokyo 2020(英語) を参照ください。

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インテルについて

インテルは業界のリーダーとして、世界中の進歩を促すとともに生活を豊かにする、世界を変えるテクノロジーを創出しています。ムーアの法則に着想を得て、顧客企業が抱える大きな課題を解決する半導体製品を設計・製造し、その進化に向けて日々取り組んでいます。クラウド、ネットワーク、エッジ、あらゆるコンピューティング機器のインテリジェント化によりデータの価値を最大化し、ビジネスと社会をより良く変革します。インテルのイノベーションについては、https://newsroom.intel.co.jp またはhttps://intel.co.jpをご覧ください。
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